アプリ組み合わせあれこれ

せっかくなんで組み合わせ変えてみましたよ。
 即興で合わせただけなので細かな調整はしていません。
一方のオケだとごまかせる部分がごまかせてないよ!

@歌・修正前+オケ・09年版


A歌・修正後+オケ・08年版


4連続で聴くとさすがにつらいw

気が向かれましたら、
どちら(もとの2つも含め)がお好きか教えて下さい!
このブログお名前なしでもコメントできるんで書き逃げOKですよw
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント

A歌・修正後+オケ・08年版 に一票!
でもどれも大好きです^^
Posted by at 2009年05月16日
A歌・修正後+オケ・08年版 に一票です。
もちろん09版オケも大好きですよ!
Posted by at 2009年05月16日
かなーり迷って
A歌・修正後+オケ・08年版

@はKAITOが一生懸命歌ってるように聞こえて、それもいいのですが、
Aのほうが切なさが漂っている感じがします。やはり歌・修正後の方が聞きやすくなってますね!

この2つverもDLしてゆきます><
Posted by 宇奈月 at 2009年05月16日
自分もAに一票です。
歌は09年版の方が断然聴きやすくなってますが、
オケは08年版の方がすっきりしてて声が聞きやすい気がします
MP3頂いていきます!
Posted by at 2009年05月16日
自分は歌オケ共に09年版に一票します!
A歌・修正後+オケ・08年版もすごく素敵で正直どちらも選べない…のですが、
09年版の「恋心を〜」から始まるコーラスがもの凄く好きなんです…!

DLもさせて頂きました。有難うございます。
halPの作る曲、ほんとどれも大好きです!
Posted by at 2009年05月16日
やっぱり元のままが一番好きですv

08年版はシンプルなオケ+明るい歌声→無邪気に人に恋をしているKAITO
09年版は複雑なオケ+切ない歌声→一年たって叶わないと知ってしまっても人に恋するKAITO
・・・がうかぶようでこのオケと歌の組み合わせが大好きすぎるので!!!

オケ交換verも聞いてみたかったのでうれしいです。
こちらもすごくよかったのでいただいてゆきますーv
ありがとうございました!
Posted by at 2009年05月17日
A歌・修正後+オケ・08年版に一票入れさせていただきます。
歌詞を考えるとロボ声もらしさがあって良いんですが、やっぱり人間らしいKAITOの声が好きです。
こんなに人らしく歌えるのにそれでもまだ届かないところがさらに切なくなるというか…。

あと、大変ご報告が遅くなりましたが、PVと合わせてみたをやらせていただいた者です。
勝手に音源とイラストをお借りしてしまいました。
動画からリンクいただけてとっても嬉しかったです。
この曲を作ってくれたことにも心から感謝です。
ありがとうございます!
Posted by あめ at 2009年05月17日
自分もAに一票です。
どれも微妙にニュアンスが変わって、それぞれ本当に素敵なんですが、この曲ではオケがシンプルな方が伝わるような気がします。

私もこちらもDLさせていただきます。
ありがとうございました!
Posted by 伊織 at 2009年05月17日
「恋するアプリ」大好きです。

元々の組み合わせがやはり一番かなと思いますが、オケが08年版のピコピコしたカンジが好きだったので、「歌修正後+オケ08版」がすきかなと。
でもどれも好きです。欲張りですが。

MP3いただいていきます! 素敵な曲が聴けて幸せです。
Posted by at 2009年05月17日
2008年版をニコニコで初めて聴いたときの感動と衝撃は今でも忘れません。
可愛らしいピコピコ音と淡々無邪気なロボ声、そして面白切ないPV…。
どこをとっても本当に大好きな歌です。

2番に一票です。
1年前とすっかり同じ曲を、
成長した1年後のKAITOがそのまま歌いなおしてる感じで
すごく物語性を(勝手に)感じるというか、感慨深くて…!

恋するアプリがますます好きになりました。
この歌に出会えて本当によかったです。
Posted by at 2009年05月18日
甲乙つけがたいです。かなり迷いまして、
A歌・修正後・オケ・08年版 に一票。

でも@のかわいらしいKAITOも捨てがたいです。
Posted by iori at 2009年05月19日
もしかして初でしょうか…(笑)
@に一票を。
オケは09年版がすごく好きなんですが、歌に関してはかなり個人的な好みから修正前派です。

技術的には修正後の方が上(変な言い方になってしまってすみません><)だろうなあとは思うのですが、初めて聴いた修正前が他にない歌い方で非常に印象的だったので。

あと、関係ないかも&これまた個人的かと思いつつ…修正後の方が、ビブラートの部分などにむしろロボっぽさを感じるかなぁと。

でも皆さんおっしゃっているとおり、どれも素敵で甲乙丙丁(笑)つけがたいです!!
@、Aとも頂いていきますね^^
Posted by at 2009年05月20日
■ありがとうございます

ご意見ご感想どうもありがとうございます。
見る限り、Aが有力な感じですねw
どちらも好きと言うお言葉、ありがたく思います。
参考にさせて頂きます!
というより単純にご意見が気になっただけなんですがw
DLや曲のご感想等、嬉しいお言葉の数々どうもありがとうございました!

<一部レス>
>宇奈月様
@は自分も今より更に試行錯誤で一生懸命だったかもしれませんww
聞きやすくなっていて良かった(´∀`)
両方のDLも、どうもありがとうございます!


>あめ様
修正後の声について、自分なりに前よりロボっぽさは
なくなるように意識はしていたのでそう感じて頂けると嬉しいです。

PV作って下さった方だったんですね!
見つけた時はとても嬉しかったです。
動画内に書かれている投稿主コメントもありがたく思いますm(_ _)m。直接お礼が言えて良かった!
こちらこそ、動画の作成とご報告どうもありがとうございました!


>伊織様
それぞれに気に入って下さり嬉しく思います。
自分も08年版を聴いてみてこっちの方がやっぱり合うかなあと思う事がありますw
こちらこそ、どうもありがとうございました!


>iori様
両方そう言って頂けて嬉しいです!
@、かわいらしいんでしょうか…w恐れ入ります!
どうもありがとうございました!


Posted by hal at 2009年05月24日
一足遅れて、迷いに迷いつつAに一票!
@とAで迷ったというよりは、一番最初の「歌・修正前+オケ・08年版」とAで迷いました。
もちろん09年版のオケもそれはそれですごく素敵になっていると思うし好きなんです。
が、ニコニコ動画に投稿された日から1年以上聴き続けていた一番最初のものには、
やはりかなり愛着があります^^*
Posted by 平坂 at 2009年05月26日
どの組み合わせも好きなのでものすごく迷ったのですがAに一票です。

修正前の一生懸命なかわいいKAITOも好きですが修正後の成長した切ないKAITOのほうが好みでした。

両方ともMP3いただきますね。
Posted by at 2009年05月27日

引き続き、ご意見ご感想ありがとうございます!
やっぱりA強い!
うpして良かったですww

>平坂様
そこまで愛着を持って頂けるとはなんとも嬉しいです…!
自分自身も、全く違うオケが出来上がったもんですから
愛着、という点で考えると08年版だと思いますw
両方好きと言って頂けて本当に光栄です、ありがとうございます!

Posted by hal at 2009年06月01日
四つとも好き過ぎて選べないまま半月ほど経ってしまいましたので、卑怯にも思ったことだけ伝えに参りました。
こちらの二つもDLさせて頂きました。本当に有難う御座いますっ。


実は、2008年度版をループしている頃から、断片的な文章が(勝手に)思い浮かんでいまして。
聞き比べている内に更に妄想が炸裂したものですから、

@歌・修正前+オケ・09年度版⇒2008年度版⇒A歌・修正後+オケ・08年度版⇒2009年度版の順に、KAITOが精神的(感情的?)に成長していっているような気になってしまいまして…。
…尚のこと選べなくなってしまったのです。すみません(苦笑)。

この曲と出会えて本当に幸せです。
改めまして、有難う御座いましたっ。
Posted by 西の風 at 2009年06月03日
先程は「始めまして」のご挨拶もなく長文にて失礼致しましたっ///
そして連続書き込みすみません。お邪魔しました…。
Posted by 西の風 at 2009年06月03日
A歌修正後+08オケが好きです。
テラセツナスな感じがいいです。
Posted by at 2009年06月06日

ご意見どうもありがとうございますー!

>西の風様
初めまして、わざわざご挨拶もありがとうございます!
どうぞお気遣いなくw

曲を聴いてイメージを浮かべて頂けるのは、
作った身として光栄に思います!
思い浮かべられた文章等、是非とも拝見したいものですw

一番はじめに@が来るというのは何だか新鮮です。
でもなるほどと思いました、そういった見方をして頂きありがたく思います!

こちらこそ、身に余るお言葉を頂けて幸せです。
どうもありがとうございました!
Posted by hal at 2009年06月07日
初めまして!
4曲とも大好きです(!!!)が、
私はオリジナル(一番最初の)やつが1番好きです!
あの一生懸命でひたむきなカイトの声が歌詞とあわさって心から離れません><
修正されたものではAの歌・修正+オケ・08年版です☆
より人に近くなったように感じられる声と逆に存在している場所が違うと感じられる単調な08年版が切なさをひしひしと伝えてきます!!
こんなに素敵な曲を作ってくださって有り難うございます、これからも応援させていただきます♪
Posted by ユエ at 2010年02月16日
A歌・修正後+オケ・08年版 が聞きやすくて好きです。全部好きですけど… 人より聞き取りが下手(?)みたいで、はっきりした歌い方が好きです。
インコにも聞かせてるので。(おしゃべり特訓中です)
Posted by at 2010年04月17日
>ユエ様
初めまして、というより今更すぎるレスでどうもすみません;;
一番最初のものはやっぱり今以上に未熟な部分だらけですが、でもそれを一番好きと言って頂けるのはとてもありがたい事だと思います。
嬉しいお言葉どうもありがとうございます!
ご感想も、自分の曲ながら新鮮で勉強になります…w
こちらこそご視聴どうもありがとうございます、これからも頑張ります!

>4/17の方へ
Aがやっぱり有力ですねw
全部好きと言って頂けてとても嬉しいです!
いや正直、修正前の声は聞き取り辛いだろうと思いますw少しは成長できているなら良かったw
インコさん…!是非聴いてみたいです…!
Posted by hal at 2010年04月21日
歌・修正後+オケ・08年版 に一票!

修正前はボカロにはまったきっかけの曲なので、
オケは初代が好きです!
ただ修正後ののほうが歌が自然で抑揚が更に切なく、
コレも聞いたら譲れない感じです。
秀逸な曲ありがとうございます!
Posted by さちえ at 2012年06月04日
>さちえ様
コメントありがとうございます!
やっぱり強いAw
きっかけだなんてなんとも恐れ多いですが、オケが好きと言って頂けてとても嬉しいです!
歌の方は前より自然になるように心がけたので、そう感じて頂けて安心です…w
こちらこそ両方のご視聴ありがとうございます!
Posted by hal at 2012年06月28日

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。