あのPとのコラボ作!

お久しぶりの記事です、どうもです!
お盆真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 自分は仕事組でした(´・ω・`)
今は夏コミですね!楽しそうだな〜いいな〜

さてさて、若干釣りタイトル仕様ですがww
突然ですが今回なんと、あのぱんつPとのコラボ曲ができました!凄く短いですけどww
自分から説明する必要もないかと思いますが、関西芋ぱん伝の一人、ぱぴこのマスターさんです!

経緯が簡単なのかややこしいのかよくわからない上に説明下手なので、まずは聴いてやって下さいww

解説については続きをどうぞ〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 「ぴっちりしたKAITO」
                
          作詞・KAITO台詞:ぱんつP 
     作曲・KAITO歌 : hal
                    

ぴっちりしたKAITO おれ
ぴっちりしたマフラー おれKAITO
もったりした日常 なびくもんか
動かざること山の如し

おれのマフラーは
静電気でくっついてんだぜ
動かないんだ
風が吹いても走り回っても

「男には動かないものが一本あるんだ
 それは静電気でくっついてるんだ」

ぴっちりしたKAITO おれ
ぴっちりしたマフラー おれKAITO
もったりした日常 なびくもんか
動かざること山の如し

動かざること山の如し


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


曲解説&ここに至るまでの経緯

・歌詞の元ネタ
まず、ぴっちりとか静電気とか何ぞ、と思われるかと思うんですがww
これの元ネタは、アプリ修正版のKAITO絵でのマフラー描き忘れですw    
1.jpg
ボカロSNSにて、これ後ろは背中に静電気でくっついているんです、とか言い訳してましたw

・はじめのコラボ(?)
ぱんつPとは色々機会あって、何度かお会いしてまして。
5月にあったボーマスには二人とも行っていたわけですが、この回では、絵師さんの色紙が当たるミニゲームがあったようです。
そこに何の流れか自分達二人が描いたという…。しかもその色紙、それからどこに行ったのか二人とも知りませんww
そこで描いたのが、この静電気ネタのKAITOでした。(※写真はその時にいた方からぱんつP経由で頂いたものです)
img_c_jpg.jpg  左:ぱんつP  右:hal
まわりの絵師さんの色紙がクオリティ高すぎて浮いてましたww
というわけでなんともgdgdなものが出来上がったのでした。この時は続きが出るとは思わず…


・この曲が出来た流れ

※以下にゃっぽん(ボカロSNS)日記からの抜粋です。↓

7月にぱんつPと会える機会があった
 ↓
せっかくなんで前のコラボ、続き的なものやりましょか!というノリに
 ↓
作詞お願いしました
 ↓
快く受けてくれました、というかその場で即効で仕上げてくれました
 ↓
歌詞の一部を、台詞という事でぱんつPにお願いしてみた
 ↓
快く受けてくれました
 ↓
というわけで出来た曲がこちらです!!

↑抜粋ここまで


まさかマフラー描き忘れから曲ができるとは思わなんだ。
そして更に、あのぱんつPとこうやって何かを作る機会ができるとは思わなんだ。
見えない何かと戦っている素敵な歌詞を描いてくれた、ぱんつPに感謝です!w

コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント

こんばんは、お盆は同じく仕事組だった西の風です。お邪魔致します。ピアプロではお世話になりました。
何だか素敵なコラボが! と思わず書き込みに来てしまいましたっ。

マフラーの描き忘れなんて気付いていませんでした…。
意外なところからモノが出来ることってありますよね。
聴いていると何だか笑いが込み上げてくる、耳に残る素敵な曲で、思わず一緒に歌い出しそうです。DLさせて頂いていきますねっ。
ぱんつPとhalPに感謝です!w 有難う御座いましたっ。
Posted by 西の風 at 2009年08月18日
>西の風様
こんばんは、西の風さんもお盆期間の勤務お疲れ様でした!
ピアプロの件は、こちらこそお世話になりました!どうもありがとうございました。

いやあ、素敵なコラボが出来てしまいましたww
首のところを描いてないわけではないので、結構気づかれてないと思いますww>マフラー
DL嬉しいですw 是非一緒に歌ってやって下さいww
こちらこそ、ご感想ありがとうございました〜!
Posted by hal at 2009年08月23日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125650331
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

