PIAPROや、雑談や

暖かくなってきた中、冬の歌をのんびりこしらえている私ですこんにちは!

今更ですが、ピアプロの方にKAITO曲「ローアングル」のオケ版・歌詞を置いて来ました。
聞き取りづらい所もあったかと思うので、よろしければご覧下さい〜
http://piapro.jp/content/hwgjw58n87cgf52w

ボカロ調整についての余談ですが、この曲ではVer1.0と1.1の両方を使ってみてまして、
・A〜Bメロ ⇒ 1.1  (けだるい感じを出したかったので)
・サビ(てね、の所から) ⇒ 1.0 (音・発音をはっきりさせたかったので)
・早口部分 ⇒ 1.1 (両方比べてみた結果、1.1の方が滑らかだったので)
という具合になってます。
自分で聴き続けていると感覚が鈍っていくんですがw、上手く切り替わってますでしょうかね?

おれらのうたのコメントありがとうございましたw
自分もあんな感じになる事ありますw


まったくの願望なので未定もいい所なんですが、
最近GUMIをお迎えしたいなあと思ったり。初聴きから、声の感じが凄く好きなので!
それから、男声UTAUもこれまたお迎えしてみたいとか思ってきたり。
数人しか知らない上にライブラリが大量にあるようなので、まずは知る事からですけどねw

ボカロ1オンリーだったので、ボカロ2・UTAU両方の習得は厳しい道になりそうです… 
2010年03月14日 | Comment(3) | TrackBack(0) | ・雑記
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント

こんばんわ、オケ版を拝聴させて貰いました。
歌が無いだけで随分変わりますね。きらきら・ふわふわしてて心地いいです。

お迎えも楽しみにしてます〜
UTAUの音源はニコニコ大百科で「UTAU音声ライブラリ一覧」を検索すれば出てきますが、数百ありますねw



Posted by at 2010年03月15日
おはようございます。
GUMI購入ですか、新たなる挑戦で幅が拡がり、楽しみにしております。

それとVOCALOID2の改良版が出るみたいで、今までのライブラリーが、そのまま使えるそうです。
これは兄さん・姉さんのパワーアップということですかねぇ(/^^)/
Posted by SCHON at 2010年03月22日
こんばんは、オケ版ご視聴ありがとうございます!
歌というか、歌詞もアレなもんですからww
そう言って頂けると嬉しいです!

お迎え、本当にただの願望なんですけどね〜
UTAUライブラリ、数百とはまた凄いw全部把握するのは難しそうですねー;

■SCHON様
こんばんはー!
購入というより今はまだ願望です…w
でも作風の幅は広がるかなあとやっぱり思います。
ボカロ2の改良版出るんですか!?こういった情報には疎いもんですから;
そうなるようでしたら、是非とも使ってみたいものです!というかまた迷ってしまいそうですw
Posted by hal at 2010年03月24日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143605486
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。