めー誕新曲です!

どうもです!
自分にしては間隔の短い新曲報告で嬉しいですw

というわけで生誕祭、自分も参加させて頂きました!
めーちゃん誕生日おめーー!!




イラストは、ピアプロよりabusan様にお借りしました。
よろしければ、お手すきの時にでも遊びに来てやって下さいませ。

さてさて生誕祭に作った曲にしてはイッツ・マニアックな曲ですが…。
そして歌詞も全面的にローテンションですが…。  ま た か い な
いくつになっても、今回も、中二がなおりません。多分ずっと、なおりません。
実際の観光地にしてもゲームにしても、やたらと「古都」というものが好きなんですが
今回その言葉を使えて個人的に満足ですw

自分なりに色々な声質のMEIKOさんに歌ってもらったり、音源を混ぜて使ってみたりと楽しく作れました。
慣れない部分でお聞き苦しい点もあるかもしれませんが、そこはもう先にすみませんw
 
お楽しみ頂ければ幸いです&生誕祭お楽しみ下さい〜!



そして今更ですがこの生誕祭の告知動画に、2009めー誕曲の絢爛フェスタを使って頂いておりました。



gkbr

MEIKO愛に溢れた動画です!スタッフの皆様お疲れ様です。
恐れ多い話ですが光栄に思います、改めてどうもありがとうございました!
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント

halP、おはこんばんちは!「潔癖症の文学愛好家」より引き続き失礼いたします。

ツイッターでの書き込みを見て、もしかしたらと密かに期待しておりました〜ヾ(*´∀`*)ノ 3週間!早い!!
また独特な雰囲気ですね。音圧の強さが有名なMEIKOですが、halPのMEIKOさんはそれでいて柔らかく、
聴いていて癒されます。
今回の曲も『ヒーリングミュージック』フォルダに保存させていただきました。ありがとうございます。

今回は色々な声質をということでしたが、すごく効果的でしたね!前曲に続き、年長組の芸の幅の広さを
噛み締めました。柔らかい声も、若干ロリ声も、しっとりとした大人声も、超高音も、大好きです。
そして低音の色っぽさにはMEIKO曲で初めて衝撃を受けたと申告するほかありません。
めーちゃんってあんな声も出せるんですね。惚れ直しました。

めー誕祭も明けやらぬうちではありますが……halPのKAITOさん、もうすぐ3周年ですね!!
そんな来月は、鏡音リンレンのAppendの発売が予定されていたり、YAMAHAの男声ボカロ「VY2」が
発売されたり、某歌い手さんのボカロが発売されたりとボカロ界隈は相変わらず賑やかなようです。
年長組は再サンプリングを行っての(MEIKOは既に収録が始まっています)ボカロエンジン『2』、
あるいはまだ見ぬ『3』での発売---が告知されましたね。こちらも来年、目が離せません。

ところで、halPの絵も大好きなんです。またご披露くださると嬉しいです。
Posted by cactus at 2010年11月07日
■cactus様
おはこんばんちは、こちらにも書き込みありがとうございます!
またまた早速ご視聴頂けて嬉しく思います。

つぶやき見て下さってたんですね!何かうかつな事言ってないだろうかw
誕生祭なんで、自分なりにペース気をつけてみました…w
曲のご感想ありがとうございます!今までの曲の中でもマニアック寄りになるなあと思いながら作っていました。
ヒーリングミュージックのカテゴリに入れて頂けるとはとても嬉しいです!今も好きですが、一時期凄く憧れていたので…w

色々な声質、自分自身楽しかったです(^^)幅が広いからこそ、次はこういう風にやってみたいって思うことが楽しいんだろうなあと思います。
色々な声、気に入って頂けていたら嬉しいです!低音も、恐れ多いですがそう仰って頂けるとはやってみて良かった…w

KAITOさん、もうすぐ3周年だとは…!長いお付き合いです^^
ボカロも新作情報が絶えず出てきてもう自分では全く追いきれていないんですが、やっぱり聞くと出てくるのが楽しみになりますね!
年長組も噂からとうとう本当にアップグレードが出るようで…!さすがにこれは出たら買ってしまいそうな気がします!情報が出てくるのが楽しみですね〜

イラスト、最近遠のいてる気がしますがまた何か描けたらなあと思っています。好きと言って頂き嬉しいです!
コメントどうもありがとうございました〜!
Posted by hal at 2010年11月09日

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。