アレンジメドレー

どうもです!
先日、新しく動画投稿してきました。
18分とちょっと長い動画になるので、お時間ある時にでも!よければどうぞー


だらだらと出したいと言っていた動画がこちらなんですがw
今まで出した曲のアレンジ+メドレーです。全部の曲は入ってないですけど。
なんとも自己満足な作品となっておりますw
作ってみたいなと思い立ってから進行がグダグダで長かったんですが、作るのが本当に楽しかった!
基本は自己満足ですが、こういう動画を出すことができたのも
普段聴いて下さる皆さんのおかげだと思います、ありがとうございますー!

基本的にボーカルは使いまわしになっており、キー、BPMも原曲と同じにしています。
変えている部分はローアングルのサビまでのテンポと、それぞれの歌です。←省いたり順番変えたり。

イラストについては、全てピアプロよりお借りしています。
曲順に : みやなぎ様・fuji様・coco。様・あんな様・(休憩)・Dino様・Yuuki様・スイゲツ様・シヲニ様・yae様
素敵なイラストどうもありがとうございます。

この曲こっちの方がいいとか、これはまずかったなーとかありましたら匿名でも結構なのでこちらにご感想下さればありがたいです!
単に気になるだけなんですがw なんせ全てが独りよがりなのでw

それでは、お楽しみ頂ければ幸いです!


以下、簡単に解説を。 長々となるのでたたみます ↓


 
●オープニング曲
新曲といえば新曲ですw歌詞はLINKSとワンダフルワールドを無理に混ぜた感がw

●ローアングル
始めの方だけテンポゆっくりにしてみました。
ギターは打ち込み感が抜けなくて残念ですが、サビをロックな感じにしたかったので…w

●passage
原曲は静かめなので、ちょっと雰囲気変えてみました。
ジャズっぽくしたいと思いつつ結果として遠のいた…。ステージでスタンドマイクで歌うMEIKOさん想像してな感じです。

●CREATED
自分でも懐かしいなあと思う曲w色々感慨深いです。
浮いてる感じの曲にしようと。Bメロが特に楽しかったです。

●絢爛フェスタ
ガラッと変えて、デジタル世界な感じにしたくて作りました。
既存の音源素材を色々選ぶのが本当に楽しかった! ハーローーをいじるのも楽しかったですw

●crossfade
テーマ:SF(願望) ちょっと煩くなってしまいましたが色々音使って楽しかったです。
あとこれだけ他の曲よりちょっと長くなったんですが、テーーーを入れたほうがいいかなと勝手に思いましてw
こちらでお借りしたイラストについては、ピアプロを見ていた際に原曲の動画の時にイラストをお借りしたyuuki様が
crossfadeのイラストとして描いて下さってたのを発見して舞い上がりました…w飛びついて使わせて頂いたという自分にとって素敵なお話。

●雪夜に仄めく
アレンジにあたって一番試行錯誤したというか、やり直したりした曲だと思います。
個人的にはAメロのベースあたりの細かい所が気に入ってるんですがw雰囲気そんなに変わっていないかも。

●LINKS
だいぶ昔に自分がただのインストで作った曲をもとにして歌をつけてみました。
もともと民族系チックな曲だったのでちょっとした冒険。音源も新しく使ったものがあるんですが、まだ使いこなしが必要!
こちらのイラストもピアプロにてシヲニ様がイメージイラストとして描いて下さってたもので、
この動画を作ることになる前に喜びながら拝見していたものです。ありがたい…!

●ワンダフルワールド
オープニング曲が先にできていたんですが、どうせならそれをいじって最後にくっつけようと思ってこんな感じになりました。
ゴリ押し感が出てるかもしれませんが、何となくまとまって良かったです…w
こちらのイラストもまた、この曲を出した時にピアプロでyae様が描いて下さっていて当時拝見したものです。嬉しかった!
何年も経って使わせていただく機会ができて嬉しく思います。
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント

halさん新曲だ‾!!!!!
大好きです‾!!!
私の好きな歌が集まっていてよし!という感じです‾!! halさんの KAITOとMEIKOてからは Appendより性能が良いですね‾!w
今度にも私のブログで使います‾ ありがとうございます‾
Posted by mickaila at 2012年02月09日
■mickaila様
さっそく聴いて下さりありがとうございますー!!
好きと言ってもらえて幸せです!
いくつか曲を詰め込んだので、そう言って頂けるととても嬉しいです(*´∀`)
いやいや、KAITOもMEIKOも毎度奮闘していますよーww Appendどんな感じか楽しみですね!
使ってくれて感謝です、こちらこそありがとうございます!
Posted by hal at 2012年02月11日
メドレー聴かせていただきました!
18分が、ほんとにビックリするほどあっという間の、とても楽しめるアレンジメドレーでした!
どの曲も、渾身のアレンジだなぁ…と思ったのですが、思い込みでしょうか?
今まで聴いてきた曲よりも、低音部?ベース?の付近の音に厚みがある気がして、これはちょっと新しいhalPかも…と。
というか、低音から高音まで音がキラキラです!
特にローアングル・絢爛フェスタのアレンジと、絢爛〜直前のインスト部分が、お気に入りです。
インスト部分のイラストのかわいさにも一票!

余談ですが、絢爛フェスタを聴いていたら、聖剣伝説2のアレンジアルバムを思い出しました。
どちらも大好きですwww

これからも、halPさまの曲世界で楽しませていただけると嬉しいです。
夏発売予定という、MEIKOコンピアルバムもゼヒゼヒ楽しみにしております!
なにとぞ、お体にお気をつけて活動がんばってください!

(Twitter使っていないので、こちらにコメントさせて頂きました)
Posted by n.Tsugawa at 2012年02月18日
■n.Tsugawa様

ご視聴ありがとうございます!
18分超えになり、これはまた長いなーと思っていたのでそう感じて頂けて嬉しく思います!
仰って頂いた通りどの曲も同じぐらい、色々手をかけて思い入れもありながら作っています(^^)

ベースも確かに、今までのものよりも強くなってる気がしますね。日々手探り状態ですが、新しいと感じて頂けて良かったです!
そして音がキラキラという表現をして頂けて凄く嬉しいです。

ローアングルも絢爛フェスタも、色々挑戦した事もあったので気に入って頂けて嬉しいです!
絢爛フェスタまでのインスト部分はイラストも含め楽しめましたw

聖剣2のアレンジですか?聴いてみたい…!
こちらも余談ですが、聖剣3しかやった事ないんですがゲームも音楽も大好きで、ゲーム音源のインストCDも聴いてました!

もったいないお言葉ばかりですが、これからもまたご声援を励みに頑張りたいと思います。
コンピも!もう恐れ多くてガクブルしてるんですが
、せっかくの凄い機会を頂いたので頑張ります!
でも自分もアルバムを買う方の立場で楽しみですww

まだ寒い日も続きますので、お体お気をつけて下さいませ。
コメント嬉しかったです、ありがとうございました!
Posted by hal at 2012年02月21日

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。