「恋するアプリ」について

KAITOオリジナル曲 第3弾。
 動画はこちらです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2250148

色々思う事が多かったので語りが長いかも。

自作動画の中で再生・コメント・マイリス登録数が一番多い曲。
投稿日の夜、動画を確認した時は本気で我が目を疑いました。
そしてランキング入りしている事
が分かった時はもう何が何やら分からず、
思わずスクリーンショット取りました。 何かに置いて行かれそうで。

ピアプロにてたくさんの素敵絵をお借りしたので、絵師の方々には助けて頂き本当に感謝しています。(絵師様の紹介は動画の最後でさせて頂いています)
あとまさか自分もこんなに何枚もKAITOを描くなんて思ってなかった。

今ここで言うのもなんですが。
この曲に頂く感想で一番多いのが「切ない」という類のお言葉だと思うんですが、本当の所自分はその「切なさ」を最優先に置いて作ったわけではありませんでした。
実は、この曲が浮かんだ素の素の素ぐらいになったのは「CREATED」初回を上げた頃に「日々精進」の方に頂いた、「こっち系の曲もまた作ってww」という感じのコメントです。「自分に求められてるのはそっちですかww」的なノリで…。
結果として全然違うこの曲になっているので、自分の中でも二つは別ものになっていますけど。

ですので、皆様からのそういったコメントをはじめ見た時は心が洗われる思いでした。
この曲をそのように捉えて頂けるのは、こちらが切ないものを作って見せたからではなく、聴いて(見て)下さる方々が優しい感性をお持ちだからだと思います。
そういう事情も含め、この曲(動画)を好きになって下さった方々には感謝しています。

何だかもう身に余る事態なので未だ現実味がないというか…。
でも動画内のコメントや、ピアプロで頂く感想等はどれも本当に嬉しく思います。
職人さんにも演出をして頂いたり、動画で使って下さったりイメージイラスト描いて頂いたりと光栄な事が続いたので、もう思い残すことはありませんよ…。
↑いやまだ新曲作る気はあるんですけどもね

ボカラン入りした事を頂いたコメントで知った時は、行った先でアウェイ感満載な事になっているんじゃないかと嬉しさよりも恐ろしさが先に来たんですが、とりあえず恐れていたような感じのコメントはなくて一安心でした…。
ただね、これがまた秦野Pさんの「月花ノ歌姫」と殿堂「メルト」という神曲二作に挟まれてもの凄い重圧感。
こう描けば心情察して頂けますか。→pic-k.jpg
それも良い思い出になりました、ありがとうございました!

何度かコメントでご質問?がありましたが、ちょいちょい登場する打楽器はシロフォンです。
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント

初めまして。ニコ動であなたの作品を拝見して
大ファンになりました。
恋するアプリ、本当に最高ですね。大好きです。
歌詞のセンスや動画の構成など、他にはない
素晴らしい発想の持ち主の方なんだなぁと感動
しきりです。
今日初めてこちらに来させて頂きましたが、
また寄らせていただきますね。
次作も楽しみにしています。無理なさらずに
頑張ってください。
あ、自虐天さんウケました(笑
自信持ってくださいね、光輝いていますから。
では(^-^)/

Posted by riu at 2008年07月16日
■riu様
初めまして!コメントありがとうございます。
歌詞や動画のご感想どうもありがとうございます。妙な空気の動画ですが、好きと言って頂けると嬉しく思います。
天さんはもう、本当にそういう心情だったので…(笑)
ファンだなんて仰って頂ける程大層なものではありませんが、ご声援を励みにまた頑張ります!
あまり動きの無いひっそりとした所ですが、良ければまたお越し下さい〜!
Posted by halaki at 2008年07月20日

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。