「戦闘っぽい初音ミクの曲」について

初投稿動画。
 動画はこちらです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1389200

KAITOの曲からコメントをよく頂くようになったんですが、
実はこれが初投稿動画です。
この頃はKAITOは持っていませんでした。
多分、VOCALOIDという存在ではミクしか知らなかったと思います。

何というか…

自分でもコメントに困るもの作ったな… (今更)

ロイツマとみっくみくという大御所から引用する度胸が何故その時あったんだか。
ゲーム音楽も大好きなので、それっぽいもの〜みたいなノリで…。

この時持っていたDTMソフト(この曲を作ったもの)があまり相性が合わず、
ついでに生活に追われ(?)、元々本当にかじる程度でしかなかったDTMという趣味からは
完全に遠のいていたんですが、ニコニコでミクの曲や組曲、色々なアレンジ曲の動画を
見ているうちに自分も投稿ってものを経験してみたくなりましてね。

そして曲を作り終わった後に久々に触れたDTMが楽しく感じ、
物足りなくてVOCALOIDが欲しくなったという。
そして勢いからシーケンスソフトも買い換えたという。

中途半端な遊び心から生まれた、良く分からない動画ですが
好きと言って下さる方がほんの少しでもいらっしゃったので浮かばれます。

浮かぶ繋がりでマイリスからも浮いています。

でも投稿初体験という点では楽しかったです。勉強にもなったし。
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
×

