「日々精進」について

初KAITOオリジナル曲。
 

動画はこちらです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1718025

初めてKAITOに歌ってもらった1曲。

歌詞やら動画やら申し訳ございません。

この曲を作るためにKAITOを買ったわけではなく、
KAITOを買って、さてとりあえず何を作ろうかと思っていたらこれが出来ていました。

そしてもう一つ謝らないといけないんですがレンの存在が歌詞にも動画にも無い。
色んな所で言い訳していますが作り終わった頃にレンの存在を知ったんです。
しかもmsnトップページで。

この時点で雲行きが怪しいんですが、さらに今や兄さんには
素晴らしいオリジナル曲・動画たくさん、神調声師たくさん、ピアプロにもイラストたくさんと
押しも押されもせぬ愛されぶりなんで(今ほどの人気が出る前からの名Pさんももちろんいらっしゃいますが)、もうこの歌は捏造という事で目を瞑って下さい…。
反応が微妙に怖かったんですが、叱られなくて良かった。

オケは他の曲より気楽に作っています。ドラムの打込みも一番気軽にできました。
あと、あまり相性の合わなかったDTMソフトを今のものに変えて初の曲なので、
慣れる為の良い練習にもなったと思います。
でも今以上に未熟だったもんで、音小さいままエンコしてしまった…。
初めてミク以外のボカロファミリーの絵も描いたので楽しかったです。
いやレンがいないんですけども

余談ですが、ぼかさちというVOCALOID検索サイトに恐れ多くも
うちの曲も入っていたんですが、この曲の歌詞分類が
不安・嘆き」になっていて含んでもいない何かを噴きそうになりました。

おまけ→  pic-h.JPG

 
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント

|ω・`)今更失礼します…
こんなところに例の写メが…!><*
というかむしろムービー写メ!!?(きゅんv)
MEIKO姐さん横流しありがとう……vvv(違

最近の作品ではhalakiさん御本人のイラストを見ることが少なくて密かにしょんぼりしていたので、嬉しかったですーw
ありがとうございますvv
Posted by めび at 2008年07月01日
■めび様
どうも初めまして!返信遅くてすみません…!
殺風景なので、おまけ的要素で描いてみましたww
また何か描く事があれば上げてみようかと思います、
コメントありがとうございました〜!
Posted by halaki at 2008年07月10日
兄さーーーん可愛いぞーーー(笑
姐さん横流し本当にありがとうorz
光の速さで保存しましたb
Posted by riu at 2008年07月16日
■riu様
ついつい遊び心で…
どうぞお持ち帰り下さい〜(笑)
Posted by halaki at 2008年07月20日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84456260
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。