殿堂入りどうもありがとうございます!

本日、おかげ様でこちら↓が殿堂入り致しました。



瞬間には立ち会えなかったああぁぁあorz
直前までずっと実感がなかったんですが、コメントを頂いたりタグを付けて頂いたりするとやっぱり一気に実感がわいてきます。

本当に本当にどうもありがとうございます!!感謝の気持ちで一杯です。
皆様のコメントを見て涙目…あったかい・゚・(ノД`)・゚・。!
(カウントの単位は楽しかったですwwこちらもありがとうございますw)

時間の経過とともにゆっくりと殿堂入りさせてもらった感じですが、ただただ恐れ入るばかりですm(_ _)m
殿堂入りした、という事ももちろん嬉しく思うんですが、それ以上に1年以上も前に作った動画に皆さんが今来てくれて祝福コメントを下さってる、というのが本当に嬉しいです。
どうもありがとうーーー!!

この動画に対する初期の思いは一応こちらでも語ってるんですが、
http://halaki.seesaa.net/article/84436399.html?1239805823
ここでもう時が止まってしまっているかのような感覚ですw
他の曲でも色々な恩恵を受けているのですが、特にこの曲はPVやイラスト、歌ってみた、コスROM等々、色んな形でお取り扱いして下さる事があり、もう自分が作った曲じゃないような錯覚に陥る事がけっこうあったんですが…殿堂入りとはまた一つ遠くに行ってしまわれた!

うp主コメにも追記しましたが、皆さんのおかげであのお兄さんはもう充分に幸せ者です(*´∀`)

できた!



本日新曲を投稿してきました。
何で毎回夜遅くになってしまうんだろうか…。

大分日があいてしまったので、
本当に作ってんだろうかと思われていたかもしれませんがww

ある意味今までで一番こっぱずかしい曲になりましたが、たまにはこんなのもいいよね!

というわけで、よければまたお暇な時にでも覗いてやって下さいませ。
よろしくお願いします〜

色々上げました

下にずらずらと記事が連なっていますが、ちょっとしたボカロ観察データ(?)みたいなものを上げてみました。(投稿日時はわざと少し変えています)
メニューの所に新しいカテゴリも作っています(※ボカロ観察)
このカテゴリ内がこれから増えるかは不明…

自分自身がまだ理解しきれていない事だらけなので、参考に、というにはどうにも頼りないですがww
ボカロ持っていない方もお気軽にどうぞ〜

上げてみようと思いつつ時間がたってしまった…。しかも思ったより、こざっぱりになった

今日はこれをやってみたり、新曲を進めてみたりと、色々できた気がします。
逆に言えば思いっきり引きこもりましたww休み早いわああ

次の新曲はMEIKOで頑張ってみたいと思います!姉さんどうもお世話になります(`・ω・´)

今更すぎるにゃいと版うp

をしてきました、crossfadeの。

 


ほんと今更すぎてすみません…

10月に開催された「かいとでにゃいと」というKAITOイベントにこの曲で参加させて頂いたんですが、せっかくのイベントにこの暗い曲は何なんだ!と思いこの動画にした次第です。
その後、Yuuki様のイラストをお借りしてニコ動の方には投稿しました。

以下にゃっぽんにも書きましたが、↓

自分でやっときながらですが
通常に投稿した後、全く同じ曲で動画だけ変えてまた投稿ってどうなんだろうか、とか
しかもそれが全部ピアプロよりお借りした絵(完全に人様のお力ですどうもありがとうございました)なのも本当どうなんだろうか、とか
考えまして…。
KdN版希望、というコメやメッセージをくれた方々が見てくれそうな期間(2〜3週間ぐらい…?)だけ公開にしようかと思います。
それはそれでどうなんだろうか、とか。 優柔不断乙

↑抜粋ここまでです

単純に、動画を楽しんで頂ければと思います。絵師の皆様に感謝!
ピアプロの、アイス+KAITOタグの豊富さはもう凄いよ!

カラオケ版のうpと、ちょっとした雑記

動画内コメントにて、曲のカラオケ版のご要望を頂いたので
まとめて作ってみました。(↓前の記事です)
リクエスト頂きましてありがたい事です。

手直ししたかったんですが、今更ながらいつの間にかけっこう曲を出していたので根負けし、
ほとんどそのまま歌だけ抜いたような形になってしまいました。
ヘタレです…存じ上げております・・・
お好きなように使ってやって下さい。


ところで、こちらのブログとピアプロでは、halという名前が
誰かとかぶるかなと思い、「halaki」という名前を使っていたんですが
にゃっぽんをhalで登録していたり、また最近動画内コメントなんかでもhalさんと呼ばれる事がたまにあるので、もう全体的にhalでいこうかな…と思います。
ピアプロもこっそり変更してきました |・ω・`)ノ
元のままで慣れてる方は全然そちらでも結構です!

もともと適当につけたニコ動ID(某コンピュータ学園。簡単に考えすぎた…)
なんですが、ありがたい事にPを付けてもらい、今に至るわけで愛着もわいてきてます。
ちなみにakiって方が本名の一部です。凄い余談サーセン!

MP3とお礼と動画紹介

下に新曲のMP3置いてきました、よろしければどうぞ!
コメントにてご要望を頂いたのでカラオケverも置いています。

コメントやマイリス登録、本当にありがたやありがたや…。大百科も嬉しいです!
ぼからんも本当に恐れ多いです。やっぱり生きた心地がしない場所ですが、素直に嬉しく思います。ありがとうございます。
そしてまた神曲2曲にガッツリ挟まれた重圧感再び…。

声、今までで一番ご好評頂いてるようで嬉しく思いますが、
それも今まで聴いて頂いてる方々にご声援・助言を頂いたり愛のあるボッコを頂いているおかげなのですよ…。また、WEB上に参考になる事を上げて下さっている方々にも感謝です。
自分も何か参考になれればと思いますんで、どうやってんだ、というようなコメントがあった所等をここにでも上げられたらと思います。
キャプチャ等、こさえ方ちょっと見てきます。でも基本仕事遅い人間ですすみません…!
参考になるようなもの作れるのかも怪しいですが…


そしてまたもや感動ですが、歌ってみた動画です!
【ニコニコ動画】【歌ってみた】CREATED by ぷち【にゃいとお疲れ様】

ご存知の方も多いと思いますが、ぷちさんは先日のKAITOイベントの生演奏企画で
ボーカルをされた方です。CREATEDも歌って頂きました。
優しくて暖かい歌声に癒されたい方は是非!そしてしっかり癒されてます、自分が!

新曲投稿しました

どうもお久しぶりです。

こちらの書き込みがずっとご無沙汰になってしまっておりましたが、
本日新曲投稿して来ました。

良ければどうぞ!



色々書きたいことはありますが、今はもう凄い眠気ktkr…

気に入って頂ければ幸いですがお気に召さなければすみません…!

現状?

どうもです!
相変わらず更新頻度にばらつきのあるブログです。

何もやってなかったわけでは無いんですよ〜、というよりどちらかというと今必死だよ★
ひっそり報告(?)なんですが、10月に開催されるKAITOのイベントに恐れ多くもサウンド参加させて頂く事になりまして。
というわけで期限までに一曲作りきれるよう、せこせこ頑張っています。
期限内、というのが初めてなもんですからペース配分できてるかどうか…。

寝てる間にKAITOに神降臨しないかな…(調教的な意味で)

できました!


新曲できました〜



いつもながらあれですね、投稿コメで悩むんですけど…。

今回、タイトルで「MEIKO」を先にすべきなのか「KAITO」を先にすべきなのかという細かい部分で気持ち引っかかったんですが、年功序列ということで姉さんに前に立って頂きました。

色々と未熟な点もありますが、楽しんで頂ければ嬉しく思います。
ではでは!

いきなり新しいの出来ました




あれ? 出 来 て た ・・・

というわけで突然の動画報告です。

先日に中途半端で止まったと書いたKAITO(ネタ)動画なんですが、

この日曜一日暇があったのでにまた取り組んだ所、

終わりました。

ネタなので許して下さい…
とかこんな所で言っても…

まさか一度終わったものを修正以外で再度いじるとは思わなんだ。
曲は一から作り直したので楽しかったです。

楽しんで見て頂ければ幸いですよ〜

怒らないで・・・!

新曲(MEIKO)できました




できました〜。

動画自体は結構うp経験も増えてきたんですが、やっぱりVOCALOIDが変わるとなるとそこはもう新世界なので、いつもとまた違った感じの緊張感が…。
うp主コメントもいつも以上に何を書いていいやら…。

良ければ聴いてやって下さい!
ダメ出しもどうぞ!(一生のトラウマにならない程度に!)


そしてやっぱり今から寝ます…

初MEIKO!

どうも今晩は、近況報告ご無沙汰していました。

タイトルにある通り、先日(けっこう前なんですが)MEIKO姉さんが我が家にいらっしゃいました。
とりあえず始めはKAITO曲を姉さんに変えたりして遊んでみましたが、現在はオリジナル絶賛奮闘中です。オケも声の調整も。

簡単にMEIKOを買った理由ですが、
・マイリスがそろそろ男(KAITO)祭りになってきたので、女性も欲しくなって来た。
・ミクリンレンの声も好きなんですが、何となく年長組の声質が好きなので。
・エンジンが変わらないので、2よりはとっつきやすいかも…。(怠慢)
てな所です。

動画ひとつ上げる毎に腹を括っている次第ですが、また更に今回は初参加の為緊張…。
といってもまだ先の話ですが、マイペースにいこうと思います。
女性ボカロを使う!となると、またガラッと空気も変わるのでそれが結構楽しい今。

今までKAITO曲を出している為、動画内やピアプロ等でKAITO曲のご声援を下さる方々には申し訳ないですが(ほんと、そのお言葉だけでありがたいです…)、次は少しお休みさせて頂きまして…。またその内、KAITO曲も頑張りたいと思います!


CREATEDの2万再生と、先日のKAITO新曲ランキング(絡繰娯楽)、
とても嬉しく思います。
本当にどうもありがとうございます!

新曲について

無事投稿も済み、ほっと一息ついたので補足(?)を。

まずたくさんの再生、コメント、マイリス登録どうもありがとうございます!
ランキング入りも、本当に恐縮です。身に余る事ながら、嬉しく思います。
(こういう事を書く時、自分にもっとボキャブラリーがあればと常々思う…)

ちょっといつもと違う感じの曲ですが、こういうのも好きです。
なんちゃって和風曲なんですが楽しみながら作ってました。
曲・動画の事や自分なりの感想については、また別カテゴリにして後日書けたらと思います。

いくつかコメント頂いているんですが、絵の一つ目は、僭越ながら手前です。
着物萌え〜とか…なりませんかそうですか。
それ以外の絵は、またもや絵師様にお助け頂きました。
お借りした絵についていつも思うのですが、一枚の絵で世界が表現されているって素敵だなあ。

あとここから言い訳ですが↓
「〜ませむ」、「〜あらむ」等の表記について

一応歌詞作るにあたって古語のサイトをちらっと覗いたりしたんですが、中にあったのがこちらです。
・助動詞「む」(未来推量 〜だろう)(意志、希望 〜しよう)
     それが「ん」の発音→「う」の口語に続いていったとありまして。
・接続は動詞・助動詞の未然形
・という事で 「丁寧の助動詞ます→ませ」+む、「有り→有ら」+む 

なんかな・・・?みたいな…
といっても学歴もよろしくない人間が感覚でくっつけてみただけなので、全く自信が無い…
下手に分からないことに手を出すからこれだ…。
動画コメにも書いたとおり、モヤッとさせてしまい申し訳ないです。
昔の人にもすみません。


長々すみません、それではまた〜

新曲できました



連休明けと書いたので、今週中にできてよかった〜!
ちょっといつもと違った感じですが、良ければお聴き下さい。

色々と書きたい事、やらなければいけない事もありますが、とりあえず今から、

寝ます・・・・・


楽しんで頂ければ嬉しく思います、それではまた!

ニコ動は

やっぱり楽しい場所だ…。
曲聴きたい、動画見たいでなかなか抜け出せません。
あとIKUZOwwwリアルタイムで流行った経緯を見てみたかったww
何にせよ無意識にポチッとする事が多すぎる。 そして自分の作業が進まない。

てな感じで寄り道ばかりしていますが、一応進行状況を言いますと
諸々のデータの打ち込みはとりあえず終わりまして、次はコツコツ調整調声…。

こっからが本当の戦いだ・・・  (自分との。)

GW、こもって作業するわけでは無いですが大分こちらに時間も取れそうなので、
連休明けくらいに上げられればいいなあとぼんやり考えています。
暦どおりに働いている人間なんですが、GW終わったあとの消失感が今から怖いよう。

またこれもぼんやりとですが、
次の曲が終わったら(死亡フラグか)、MEIKO姉さん買いたいなあと思っています。
兄さんが嫌になったとかではないです。ありがたい事に、KAITO曲あっての今の自分なので。
 ↑ むしろ、鬱な傾向に向かっていくのはこれからだと思われます。(調声)

というか、曲も終わってないうちからその先の話をするなと…
また妙な曲になりそうですが、楽しみながら頑張ります!

思い通りにはいかないもんだ

今日は貴重な平日休みで、予定も特に入れていなかったので
曲すすめるぜ!と意気込んでいたつもりだったんですが、
何故か今さらDSの脳トレ(←これしかソフト持ってない)のドクターマリオにムキになったり、歌詞に詰まって全然関係ない事し出したりと考えていた所にてんで及びませんでした。

アレーおかしいなー

歌詞が終わらないと歌を打ち込めないんですよね…。
歌詞を変えてボカロエディタも打ち変えるのはなるべく避けたいという怠惰な理由からですけども。
しかも兄さん一文字変えただけで声ヨレる時あるので…。

でもって歌を乗せた時の感じもつかめないから曲作りも中途半端。

でもようやく歌詞もまとまってきた気がします。気がするだけかもしれません。


■お礼
CREATEDに頂いたコメントにて投票所の事を知りました。
身に余る事ながら、嬉しく思います。コメント下さった方や投票して下さった方が
ここを見られているかは分かりませんが、本当にどうもありがとうございます。


今まで頂いたコメントに関しても、お礼を言いたい事はたくさん有るんですが
なかなか言葉がまとまらない…。
また上手くまとめてここでお伝えできたらと思います。

ああ休みって早い…

SATEさて現状ですけども

↑普通に保存してから気付いたんですが吹いたのでこのままにしておきます>タイトル 

中旬に「CREATED」の修正版を上げて以降、3月は何もしていなかったんですが
4月に入って少ししたあたりからまたぼちぼち次の曲を作っています。

今月中ははなから諦めてまして…。目標は5月前半…。

できるかなーーー!


テンション上げるとこ間違えた


よし、頑張ります。



それにしても今まで曲を発表する場なんて持った事がなかったので
こんな風に自分が次の曲について〜なんて言っているのも妙な感じですが、
こういう非日常なのも楽しいもんだなー。
×

