ありがとうございます!

新曲のMP3、こちらとピアプロへ置いてきました。
お好きなようにしてやって下さいm(_ _)m
歌声のみ、自己満足な微修正もしています。蛇足だったらどうしようか…

投稿から日が少し空いてしまいましたが、
たくさんのご視聴やコメント、マイリス登録を頂きありがたく思います。
ご感想も色々頂けて嬉しいです。恐れ入ります!

あと出オチ芸人としても最初のコメントどうもですww怒られなくて良かったw


ありがたくも曲を出すごとに頂戴している、声に関するお褒めのお言葉は
ズコーから始まった身としては正直に嬉しく思います(笑)
ダメ出しもありがたい!毎度言ってますが、トラウマにならない範囲内でww
コメントを拝見するに、いつもちょっとした成長を見守ってくれている方がいらっしゃいまして…
ここを見てくれていたら、どうもありがとうございます!
またのっそりと何か頑張ってみたいと思います。

喜んではいても、聴き直せば聴き直しただけ、修正したい箇所が出てくるようなドSな世界です…
そんな事言い出すとドツボに入ってしまうので、
そういう胃もたれ感は次に何かの機会にまわせればいいなと思いますww
2009年01月26日 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・雑記

感謝の日々

最近は曲を作るペースが遅くなってしまった気がするんですが、
それでもありがたい日々が続いております。

というわけで、



足を向けて寝られない場所が増えました。

先日紹介させて頂いたPVで、そのクオリティに度肝ぬかれたのですが
さらに色を付けてくださった方が。
カラフル!そして優しい色使い!

多分相当な時間がかかったのではないかと。
その時間を使って頂いた事も、本当に恐れ多い事だと思います。
本当にどうもありがとうございます!

それから、今更ながら下半期ランキングKAITO編の方にも
入れて頂きどうもありがとうございました。もう恐縮すぎます((;゜Д゜)))


あああこんな幸せ続きでアレか、今年はこれから何か悪い事が起こるんか!?
だからおみくじが末吉だったんか!?
↑一年の前半耐えれば後半良い事あるんじゃねーの的な内容でした


CV03、外見がツボだったので祭りwktkしとります!
2009年01月08日 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・雑記

おめでとうございます!

あけおめです!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年はどんな曲や動画が出てくるでしょうね〜
CV03祭りも楽しみです。
自分もまたひと頑張りしたいなあと思います。

てなわけで、ボカロさんのご挨拶作ってみましたよ。


声小さいと思います、サーセン…><

せっかく新年なんで初めての事してみようかと。
あとコラボで一言参加させてもらうかもしれないので、練習という事で…

分かってはいましたが、歌わす方が楽でした。
音階という定位置がある分、歌はまだましなんですけど
喋りとなると何が正解か分かりませんww
好みの問題でしょうけど、声の高さ低さとか…
KAITO低すぎ?MEIKO高すぎ?とか思い始めるともう
きりが無くなりそうなので投げ出しますw

こんな一言二言だけで凄く頑張れた気になりましたww


何はともあれ、
皆様にとって良い一年でありますようにヽ( ´ー`)丿!!

あと一応自分にとっても!

2009年01月02日 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・雑記

ゆく年くる年

この時期にはいつも言ってる気がするんですが、
一年ほんと早いですね~。
特に今年はいつもの生活の中にボカロ関係の事がズバッと入ってきたので、
あっという間だった気がします。

たくさんの再生を頂いて、身に余る事にびびりまくったり、
3ヶ月あいた修正版にも関わらず待っていたと言って下さった方がいてとても嬉しく思ったり、
MEIKOさんをお迎えして初MEIKO曲を作ってみたり、デュエットしてみたり、
初めてイベント参加として曲を作ったり
盛りだくさんな一年でございました。

色々とお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m


それでは、良いお年をお過ごし下さいませ!
2009年、良い年になるといいですね(・∀・)
2008年12月31日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・雑記

ユリイカに

先日発売になりました、
ユリイカ・12月臨時増刊号「総特集・初音ミク」という本に
誠に僭越ながら、恋するアプリについての記事を一部分載せて頂いています。
メインはミクについての本です。読み応えたっぷりですよ!

事前にご連絡を頂いた時は驚きました〜^^;
ただただ、恐れ多いです( ;゚Д゚)))。不思議体験はまだ続いているようだ…。

自分としても、そこに載った記事を興味深く拝読させて頂きました。
本の中に書かれていた内容を一部拝借しての自分の意見ですが、
たしかに今VOCALOIDに歌ってもらっている曲の歌詞の大部分は
「KAITO・MEIKO=自分」ではない(別人格を楽しんでいます)ので、
その歌詞をまた解釈して頂くと言う事はとても楽しく思います。
ありがたやありがたや。

それはPVを拝見していても思います。
あと前に印象に残ったのが、crossfadeがアプリの続きなら…という感じで頂いた
コメントです。意識はしていませんでしたが、言われてみるとそれも有りかもしれない。
(そうなるともう完璧に失恋でry)


ちなみに前に書いた事もあるんですが、
こっぱずかしめの歌詞は上の理由だからこそ書けますww
いやちょっと次のMEIKOさんがそんな感じになりそうでね…

2008年12月22日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・雑記

KAITO動画一周年

どうも今晩はー

先日、うちのKAITOさんが1才になりました。
これ ↓ から一周年でございます。



もう今より更に色々未熟すぎるけど開き直るしかないんだな
でも動画内に一周年コメント頂けて嬉しいです!!

まさかこれを投稿した時は、こうやってブログでこんな事を書いているだろう事なんて想像もしていませんでした。まだ不思議体験が続いている感覚…。
色々と感慨深い一年です。 というか一年ヤベエ(早さ的な意味で)

DTMに興味を持ち出して安いシーケンスソフトを買ったのはいいけど、何となくそれを周りに言う事がなかったり、公開してみるような事もなかったのでモチベーションも下がり、ソフトもたいして使わないままで自分的第一次DTMブームが終わってしまったわけですが。
こういう形で曲作ったりできるとは人生分からんもんですね

素人の作った未熟な歌を歌ってくれてありがとうKAITOさんMEIKOさん ありがとうクリプトン
そして、ご視聴やご感想(ダメ出しも)、ご声援を下さる皆様のおかげでの一年です。
  ↑時期が時期だけに年末感謝祭みたいな言い方になってしまった…
本当にどうもありがとうございます!!

好き勝手やってサーセン


今更ながら生誕祭の時ににゃっぽんに描いたMEIKOと、
一周年ありがとうKAITOの絵とか…
MEIKOさん11/5ギリギリだったので背景とかすごく…ペンツールです…


  meiko1.jpg   ka1.jpg
2008年12月11日 | Comment(4) | TrackBack(0) | ・雑記

文字が…多いです…

ご無沙汰です今晩は!
PCは死んでませんが、依然怪しげです。青い画面こわい青い画面こわい

最近また何もできてないんですが、今週末のKAITOイベントが終わったら提出させて頂いた曲をうpしたいと思います。その際は良ければ聴いてやって下さいませー
でもその前にもう一度ちゃんと細かく修正とかしたいんですけども…。
どうにもいつもミキシングが駄目だなあと。なあなあで終わるより、ちゃんと基礎から分かっていきたいなあと、本当今更になって思います。こういう所駄目だねー大雑把な人間は…
今更というか、自分で当初思っていた以上に曲を出し続けているのでこの辺もちゃんと意識しないとと思ったというか。
次の曲!といく前に、今までのMP3とか修正したいなあ。自己満足ですけどwww

まあ・・・・ いつになるかわからんね!以上たまにしか書かない(書けない)真面目な話でした。
こういう事書くと、自分の首絞める事になるよネーー!

さてさて、またまた動画紹介です!連続して自作曲のPV紹介をさせて頂けるとは果報者だ!
 【ニコニコ動画】【勝手にPV】恋するアプリ【やってしまいました】
動きも演出も本当に凄い!本気でアニメを見ているようです。
相当な数の絵を描いて下さって本当にありがたい…。
曲を聴いて描きたいと思って頂けた事、とても嬉しく思います。


あといきなりですが、先月頃からにゃっぽんにこっそり存在しています。
http://v-nyappon.net/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=5721
↑こんな感じで日記もコミュ参加も全く活動的でないんですが…。
これからまた楽しませて頂きたいと思います!
恐れながら自分のコミュもあるとお聞きしたので拝見したかったんですよ〜、ありがたやありがたや…

2008年10月06日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・雑記

もうすぐ

イベントに提出させて頂く曲が完成しそうです!良かったー
ニコ以外での初公開というのが初めてなのでちょっとドキドキだよ!

私事なんですが、週末から5日ほど休み取って旅行に行って来るので
それまでに片付けないといけない仕事にもあせったりと今週は密度が濃かった…。

そんなこんなとバタバタしている時に自曲のPVを作って下さった方が!
コメントで教えて下さった方どうもありがとうございました。

 【ニコニコ動画】【MEIKO・KAITO】ワンダフルワールド【手書きPV】

キラキラしていて楽しくなる動画です。絵がかわいい!
演出も色々考えて下さっていて、かなり動きますよー!
嬉しいなあPV。自分の歌詞を誰かが絵で表してくれるって不思議な感覚です。
解釈も色々あって、そういった意味でも楽しませて頂いています。


ところで、もし急に音信不通になったりしたら…
パソコンが死んだと思って下さい…。(最近やばいんですよ何だか)
2008年09月18日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・雑記

ポエム

前の記事に次の曲、と書いた時にはKAITO曲かMEIKO曲か決めかねていたんですが、次はKAITO曲になる予定です。
「甘い日々」抜きで考えると、ソロでのKAITO新曲は5月ぶりなのかー。
まだ初めの段階なので先の話ですが、コツコツ頑張っていこうと思います。

唐突ながら歌詞についてですが。
いやほんと今更ながら苦労しますねー、歌詞って。得意な方も多いでしょうけども…。
いつもメロディーがほぼ出来上がってから考えるんですけども、字数合わないだとか他の言い方思いつかないだとか。その辺でいつもつまづく訳です。
でも自分で歌わないからこそ、こっぱずかしめな言葉も書けるんだろうなと思います。(自分の場合)
KAITOさん様、MEIKOさん、ありがとう。

さて、またもや動画紹介させて頂きます!
ワンダフルワールドの歌詞カードを作って頂きました。↓
【ニコニコ動画】【FLELE】デスクトップで「ワンダフルワールド」唄ってもら(ry【年長組】
二人で動きながら歌ってくれていますよ!ものすごく可愛いです。
自分の歌が流れていく様子に感動!ちなみに、CREATEDもこの方に作って頂いています。
どうもありがとうございました!

それから、
・【ボカロ投票所】おすすめ曲投票 7月おすすめ曲選
の方にもお邪魔させて頂いたようです。
選曲、コメント等下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。

2008年08月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・雑記

MP3と、動画紹介

下の記事に今更ながら「甘い日々」のMP3置きました。
欲しいと言って頂けるとは思っていなかったんですが、ご希望下さった方どうもありがとうございます。でもピアプロは何だか自重しておきます(笑)
というわけで、耳だけでうざくなってもよろしければ、どうぞお持ち帰り下さい。


さてさて、
先日また一つ投稿してて良かったなあと思える事がありましてですね。
というのも、CREATEDのPVを作って下さった方が! こちらの動画です↓

【ニコニコ動画】【勝手に】CREATED【やってみた】
       勝手に、とタイトルに書かれていますがご報告は頂いてますよ〜

知った時はもう、舞い上がる思いでした。いいんですかー!みたいな…!
綺麗なイラストがずっと続いていって、見惚れてしまいます。
一つ一つ丁寧に作って頂けて、本当に嬉しい。
どうもありがとうございます!

またもや今は一つの曲が終わった後のgdgd期間なんですが、またのっそりと次の曲に向けて頑張ろうと思います。
でもこの、自分の進行具合を全く気にしないで動画や曲探ししたり、ランキング見たりする時間もまた楽しいんですよねー。作ってる間もやっちゃいますけどね…。

ありがたい事なんですが、自分の生活を取り巻く色々な時間(ボカロ活動含め)がどれも捨て難く思う…
残業とかいりませんけども
2008年08月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・雑記

心より感謝

重ね重ね、感謝の日々です。
というわけで、
・週刊VOCALOIDランキング #43 (21位)
・MEIKO新曲ランキング #14 / KAITO新曲ランキング#26
こちらにお邪魔させて頂きました、本当にどうもありがとうございます。
ランク入りしたと初めに知った時は単純に嬉しくなるくせに、いざその動画を見ようとすると微妙に怖気づいてしまって気合を入れ直すというこの小物っぷり。生きた心地がしないや…。

それから、
・作者別KAITO曲カタログ Part6
こちらでのピックアップも本当にありがとうございます。サムネにビックリしました!

ボカロ活動が普段の生活と全く違った所にあるもんで、hal(P)という人が他人な気がして仕方ない事が結構あります(笑)。
たま〜にナーバスな感じになっちゃったりね。する事もありますけどね。拙いものですが曲や動画を楽しんでもらえたり何かプラスになれていたらこれ幸いかなってね。

話変わりますが、
やっぱりがくぽ祭りすごいですね〜!ダンシングサムライww
出ている曲も凄いし、性能も良さそう。購入したPさんも結構多いみたいですね。
MEIKO姉さん買ったばかりなので、自分自身が今欲しいとは思いませんけど
色んな動画を見たりするのが楽しみです。

ニコニコのランキング、様式変わってますけど慣れるのに時間かかりそうだなあ
2008年08月02日 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・雑記

MP3置きました

下に新曲のMP3上げました、よろしければどうぞ!
ピアプロにも置いて来ました。http://piapro.jp/content/apv8atpwsq0d3jdn

どうもねえ、口下手な人間ではないと思うんですけどニコ動やピアプロなんかのコメントはすらすら思い浮かびません…。

改めて、動画の再生やコメント等、嬉しく思います。
声が割に好評なようで良かった!いつになっても操れる気がしないボーカロイドなので、お褒めのお言葉を頂けると素直に嬉しく思います。
二人な分時間もかかりますし、左右の振り分けとか結構細々といじったので安心しました。
動画のはじめに「halP!」という様なコメントを頂いているのを見ると、嬉しかったり、自分という気がしなくて不思議な感じになったり、「き…期待外れだったらごめんなさい!!」と思ったりします(笑)。
でも本当にどうもありがとうございます。

前々回は初MEIKOで、今度は「年長組」関連のタグをつけて頂いているのが何だか新鮮です。
MEIKOって台湾では「」なんですね。より人っぽい感じがして面白いなあ。KAITOはどうなるんでしょう。

またその内、自己満足ながら曲についての記事でも書いてみようかなと思います。(前のも書けてないけど)
それではまた!
2008年07月27日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・雑記

どうもありがとうございます

新曲、たくさんの再生、コメント、マイリス登録ありがとうございます!

色々と書きたい事もありますが、とりあえずお礼のご挨拶という事で…。

また日曜ぐらいに、改めて書いたり、mp3上げられればと思います。
欲しいと言って頂けてありがたいなあ。

ではでは、簡単な記事ですみません!
2008年07月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・雑記

細々作成中

三連休イヤッホーーウ!! で も 暑 ッ !

さてさて、前の記事に中旬くらいに次の曲とか張り切って書いてましたが、無理だったみたいです…。
この連休の空き時間使ってやっていこうかと思います。

デュエットとなるとやっぱり声いつもより苦労しますね…!
あと曲のキー、姉さん兄さんそれぞれに丁度いい所にしたいんですがこれが微妙に悩みます。高さの好みも人それぞれですしねえ…。
でもやってみると同じ文字でも違う歌い方になったりと中々面白い。いやそれでまた悩むんですけど…。


食わず嫌いで使ってなかったプラグインをひとつ使ってみたりと色々楽しんでいます。

リンレンACT2やがくっぽいどや、リスナーとしても色々楽しみな事が多いなあ。
今流行の星間飛行、ボカロメンバーそれぞれのキラッ☆が聴けて楽しいです。

2008年07月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・雑記

新作についてと次の曲

うざいとか言われまくってるんですけどォ〜!

いやぁ、どうもすみません…。出来心でした…。

投稿コメにある通り、この所は真面目に色々作っていたのでこういう息抜き(?)も楽しかったです。

ご視聴頂いた皆様どうもありがとうございます!

あと動画内で、何があったんだ的なコメントをありがたくも頂いていますが
元からけっこうこんな感じの人間です……

さて気を取り直して次の曲の事についてですが、
多分年長組ソングになると思います。
ボカロが二人になるとやってみたくなるのがデュエット曲。

途中まで出来ているので中旬くらいには出せるかな〜
↑途中でアレ(甘い)に寄り道したので…

相変わらず未熟なため色々奮闘しないといけませんが、頑張りますー。
2008年07月10日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・雑記

現状は曖昧でございます

ご無沙汰しています!
書く事に詰まったなーと思っているといつの間にか日が空いているという…。
アクセス解析を見るに、こんなひっそりとした所までお越し下さっている方々もいらっしゃるのに申し訳ないです。

今はというと、特に形になっている曲もなく、gdgdしています。
↑なんて報告しがいのない…
ひとつ作りかけ(かなり中途半端)のものがあるので、それをやっていこうかなと。
実はKAITOのネタ動画(?)が出来かけたんですが、またこれも唐突に思いついたものなので途中で意気消沈して止まってしまいました。そんなんばっかか!
ペースの早いPさんは凄いなあ…

今度の日曜はボーマスなんですね〜。行った事がないので、具体的にどういうものかは分からないんですが…。
というか一度ボーカロイド関連のイベントに行ってみたいんですけども、悲しい事に周りの友人知人にこの活動を打ち明けていないので、一緒にいける人がいない…。
一人だけ知っている人がいるんですが多分付き合ってくれない
ついでに東京はちょいと遠いねー

と言ってももう一人で遠出の出来ない御年でもないので行こうと思えば行けるんですけど…。
いつかチャンスがあれば行ってみたいなーとか思っています。

それではまたー!
2008年06月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・雑記

MP3置きました

下に初MEIKO曲のMP3置きました。
ピアプロには先に置いて来ています、よろしければどうぞ〜

さてさてこれで初MEIKO曲の作業は一通り終わったわけですが、
やっぱり世界が変わるとまた違う楽しさがあるなあと感じています。
動画内で頂いたコメントも、お褒めのお言葉からご指導、ご指摘のお言葉までありがたく頂戴いたします!

それと、別のボカロ初投稿で自分の名前(P名)のコメントを頂けると、これまたいつもと違った種類の嬉しさがあるというか。

ご視聴下さった皆様、どうもありがとうございました〜!
またMEIKOも頑張ってみようと思います。
2008年06月10日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・雑記

MP3置きました

「絡繰娯楽」のMP3上げました。よろしければどうぞ!

おかげ様でぼからんに入っていたようで(38位)、身に余る事ですが本当にありがとうございます。

常々思いますが、今回の曲しかり自分のDTMスキル等に未熟な点が山程ある事は自分自身で痛感していますが、聴いて下さったりご感想を下さったり(悪い点のご指摘等もありがたく思います)する事は素直にとても嬉しく思います。

どうもありがとうございます。

それでは、ちょいとピアプロの方へも行って参ります。

2008年05月14日 | Comment(3) | TrackBack(0) | ・雑記

何だかすごい事に

こんばんは。ティンパニ大好きhalPです。

あの、例の700人記念動画ですが…。

色々と凄いんですけども・・・。

動画コメントにて教えて下さった方がいたので500人記念動画の事も知っていたんですが、またさらに派手になってる!
何というかもう、前回同様に豪華メンバーに囲まれて完全に縮こまっています。

でも変身とか登場とか素敵すぎるwww
幼い頃好きだった戦隊ものに加わってしまったww
動画作成者様、並びにコメント下さる皆様どうもありがとうございます!
いち視聴者として、続編を楽しみにしています。

KAITOは愛を与えてナンボという事ですので、その心積もりでいきましょうかね!

次の曲も少しずつ前には進んでいるかと思います。
動画などでご声援下さる皆様、どうもありがとうございます。


ところで先日、動画のご報告を頂きました。↓
【ニコニコ動画】【FLELE】デスクトップで「CREATED」唄ってもらった【KAITO】

凄い、動きながら歌ってる…!これは感動しました。
どうもありがとうございました!
2008年04月24日 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・雑記

はじめまして

流行りにのっかって(?)自分もブログとか始めてみました。

気ままに色々できたらなーと思います。
ニコニコやピアプロのコメ欄に書くのは自重した方が良さそうな事も
書いたりできるので楽しいかも。
筆不精なのでどうなるかわかりませんが…。

良ければ「このブログについて」もご覧下さいませ。

それにしてもブログというものを作るのにえらい時間かかったよ自分…。
見やすければいいなと思い模索してみたんですがどうなんでしょうかこの感じは。

何はともあれよろしくお願いします!

2008年04月10日 | Comment(3) | TrackBack(0) | ・雑記
×

