めー誕新曲です!

どうもです!
自分にしては間隔の短い新曲報告で嬉しいですw

というわけで生誕祭、自分も参加させて頂きました!
めーちゃん誕生日おめーー!!




イラストは、ピアプロよりabusan様にお借りしました。
よろしければ、お手すきの時にでも遊びに来てやって下さいませ。

さてさて生誕祭に作った曲にしてはイッツ・マニアックな曲ですが…。
そして歌詞も全面的にローテンションですが…。  ま た か い な
いくつになっても、今回も、中二がなおりません。多分ずっと、なおりません。
実際の観光地にしてもゲームにしても、やたらと「古都」というものが好きなんですが
今回その言葉を使えて個人的に満足ですw

自分なりに色々な声質のMEIKOさんに歌ってもらったり、音源を混ぜて使ってみたりと楽しく作れました。
慣れない部分でお聞き苦しい点もあるかもしれませんが、そこはもう先にすみませんw
 
お楽しみ頂ければ幸いです&生誕祭お楽しみ下さい〜!



そして今更ですがこの生誕祭の告知動画に、2009めー誕曲の絢爛フェスタを使って頂いておりました。



gkbr

MEIKO愛に溢れた動画です!スタッフの皆様お疲れ様です。
恐れ多い話ですが光栄に思います、改めてどうもありがとうございました!

新曲です!

またしてもお久しぶりですこんばんは!
これが決まり文句みたいになってる当ブログです。

こちらでの報告が遅れてしまってしまったんですが、新曲上げてきました!



よろしければ、お暇な時にでも覗いてやって下さい。

イラストはピアプロよりお池様にお借りしました。
また、今回初めてつんでれんこというエンコードツールを使ってみました。
他のPCでどうなってるか若干不安でしたが、どうやら無事できているようで。作者様に感謝!

さてさて今回のKAITO曲は真面目な部類に入りますw

曲に関しては、今まで使っていない音もけっこう使ってみたりして楽しかったです。
でも結局自分でよく使う系の音を混ぜてしまうんですけどねー。この辺は、良くも悪くもな感じです…。
こっそり言うと、今回は異国情緒を少し意識してみたり。言ってるだけなので見逃して下さいw
エキゾチックな曲にはずっと憧れがあります。でも結局大体の曲が好きです。

自作の中では物語系にはなりそうなんですが、実質登場人物が主に一人というオチです、ありがとうございます。
ABメロあたり、説明のようにベラベラ喋ってるので歌詞なるべく聞き取りやすいよう…と思ったものの、作ってる自分ではどうしても判定が甘くなってしまうので、どんなもんだろうか…。お聞き苦しくなっていなければ幸いです。
あと奇しくもローアングルの早口体験が少なからず役に立ったというwやっといて良かったですw

それでは、お楽しみ頂ければ幸いです!

新曲できました!

またまたお久しぶりです、こんばんは。

突然の報告ですが、本日新曲投稿してきました!
ひとつ前の記事に書いた、年長組の曲です。



よろしければ、お暇な時に寄ってって下さい!

久々の年長組です。自爆あるけどww
初めての年長組曲(ワンダフルワールド)と、どことなく歌詞や曲調の雰囲気が似ているなあと思ったりもしたんですが、まあそれはそれという事でw
似ている原因は多分、好きだった男女ツインボーカルの影響とか、男女デュエットならこういう感じがやりたいっていうのがあるからかなと思ったり。
投コメにもさくっと書きましたが、周りにいる誰かへ的な歌のつもりです。目指せさわやか!

そして今回もイラストをお願いして描いて頂きました!
ご自身が総合Pでいらっしゃる、ビタワンP(あまつき様)です。
どうですかこの美男美女の二人!それから背中合わせのイラストって、個人的にツボです!
前回同様、頂いた自分が一番興奮していますw 連続して自分の曲のイラストを描いて頂けるとは、なんとも幸せな話です(´∀`)

それでは、お楽しみ頂ければ幸いです!

お久しぶりです

いつの間にかすっかりご無沙汰しておりましたこんばんは

多忙ではないですけども、色々あってブログを書きそびれていたらなんと広告出てましたw
人様のブログでこういうの見た事あるよ!  ちょっと待ってまだ居ます ≡( ´_ゝ`)

ひとつ前の記事で、今更冬曲やってますとか書いてるんですが
勢いで出来る所まで作ってgdgd放置→次に移る、というのが結構前からの悪い癖でして、多分これはもう完成しないんだろうなという曲が溜まっていっている気がしますよ…。

今はまたのんびりと年長組の曲を作りかけたりしているので、結局長い休みはなくDAWやボカロをいじっている気がします。
なんだかんだで、長く続けられているなあ…。動画にも2周年等の節目ごとでコメント頂けたりとか、本当に嬉しく思います!

そして、こんなお久しぶりの記事でも動画を紹介させて頂けるというこのありがたさ。



MMDでアプリのPV作って頂きました。
おおおお画面から手を振ってるーーー!!!
動きも滑らかで、何より表情の豊かさが凄いです!
背景や効果なども、細かく演出して下さっていてとても嬉しいです。
どうもありがとうございました!

次に何か出せるか分かりませんが、うっかり覗かれた時に曲が出ていたらその際はよろしくお願い致しますw
それではまた〜!

2010年05月29日 | Comment(4) | TrackBack(0) | ・雑記

PIAPROや、雑談や

暖かくなってきた中、冬の歌をのんびりこしらえている私ですこんにちは!

今更ですが、ピアプロの方にKAITO曲「ローアングル」のオケ版・歌詞を置いて来ました。
聞き取りづらい所もあったかと思うので、よろしければご覧下さい〜
http://piapro.jp/content/hwgjw58n87cgf52w

ボカロ調整についての余談ですが、この曲ではVer1.0と1.1の両方を使ってみてまして、
・A〜Bメロ ⇒ 1.1  (けだるい感じを出したかったので)
・サビ(てね、の所から) ⇒ 1.0 (音・発音をはっきりさせたかったので)
・早口部分 ⇒ 1.1 (両方比べてみた結果、1.1の方が滑らかだったので)
という具合になってます。
自分で聴き続けていると感覚が鈍っていくんですがw、上手く切り替わってますでしょうかね?

おれらのうたのコメントありがとうございましたw
自分もあんな感じになる事ありますw


まったくの願望なので未定もいい所なんですが、
最近GUMIをお迎えしたいなあと思ったり。初聴きから、声の感じが凄く好きなので!
それから、男声UTAUもこれまたお迎えしてみたいとか思ってきたり。
数人しか知らない上にライブラリが大量にあるようなので、まずは知る事からですけどねw

ボカロ1オンリーだったので、ボカロ2・UTAU両方の習得は厳しい道になりそうです… 
2010年03月14日 | Comment(3) | TrackBack(0) | ・雑記
×

