行く年来る年

またお久しぶりの記事ですが、一足先に挨拶をノ

今年も好き勝手のんびりやらせて頂きましたが、色々お付き合い下さりありがとうございました!
こうやって今もボカロ活動を楽しんでいけているのも、こんなこっそりとしたブログに来て下さったり、
たくさんの曲・動画の中から自分のものを見つけ出して下さった方々のおかげだと思います。
自分自身がただ楽しんでやっているというのも、もちろんなんですがw
良い年でした、ありがたい!

年末のまとめらしく、箇条書きに出来事と感想でも書こうかと思ったんですが、
全くまとまりきらない気がするので自重しておこうww

今年は自分宅のボカロメンバーは変わらないものの、その中で初めての事も多く楽しかったです。
来年もまた何か新しい事を楽しんでいければなあと思っています。が、
書くと挫折フラグしか立たない気がするので、胸の内にそっと秘めておきますw


それでは皆さん良いお年をノシ
2010年、素敵な年になればいいですね!

2009年12月30日 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・雑記

ありがとうございました!

少し日が空いてしまいましたが、MEIKO生誕祭お世話になりましたー!
ご視聴やコメント・マイリス下さった皆様どうもありがとうございます!
曲のMP3はピアプロと、ここにも置いてあるのでよろしければどうぞ。(エフェクト微妙に直しています)

今回の曲なんですが、やってみたかった声・調整を色々盛り込んでみたのでいつもとは違った意味でまた楽しかったです。
英語・カウントダウン的なもの・ブレス・中盤の叫び?声(アーーー)等、だいたい中盤に集中してるんですが。年月経ってから聴くと多分照れると思いますw
絵は、とりあえず細かく色々描いてごまかしてみました。おそらくごまかせていないんだけど…
アリス・マッドハッター等のコメントを下さっている方もいますが、特に関係はないですよー
世界観がきちんと表れてなくて申し訳ないですw
ただ個人的な歌詞の設定で、MEIKO=良心的な傍観者 みたいな感じになっています。これまた分かりにくい!
これも頂いているコメントですが、ちょっと怖い歌に聞こえなくもないかも。

というわけで、お付き合い下さりどうもです!


さてさて少し余談…。けっこう今更な話題ですが自分の中でとても衝撃的な事がボカロ界に。
私が大きく影響を受けたというかもう単純に大好きなアーティストの上位にスーパーカーというバンドがいるんですが、このバンドのボーカル(ツインボーカルの女性パート)並びにベースだった(バンド解散後はソロ活動中)フルカワミキさんの声を元にしたVOCALOIDが12月に出るという事で。
http://www.ah-soft.com/index.html
知った時は本当に驚きました。語ると色々長くうざくなるのでカットしますが、一時期本当に神格化してんじゃないかってぐらい彼女の声が大好きでした。もちろん落ち着いた今でも大好きです。
というか何故か変な緊張があってデモがまだ聴けていないというこの有様。ちなみに小学生と先生は聴きました。
踏み込んでみたらどんどん聴いていけると思うんですが、楽しみだったりソワソワしたりと不思議な感覚ですw

簡潔にと思いながら、まとまりませんでした\(^o^)/   それではー
2009年11月24日 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・雑記

【絢爛フェスタ】


MEIKOオリジナル曲第4弾  (MEIKO生誕祭2009用)
 歌詞はこちら

生誕祭うp!

記事は遅れてしまいましたが、無事に5日中に動画うpしてきました!



よろしければ覗いてやって下さいませ。

というか時間がね、ギリギリでしてね。
前回の記事で、前から少しずつやってますだの、この調子ならいけるだの
微妙に余裕ぶってましたが、結局最後はあせって作業してましたw
早起きしても、結局同じ時間にあせって家出るタイプです。

確認も満足にできてないままで少し不安ですが、ひとまず大丈夫だったかな…。

投コメにも書きましたが、お祭りだーみたいな感じの曲にするつもりが、どこをどうしてこうなった。
でもやってみたい事ちょいちょい入れてみたりと楽しかったです。
色々とアレな感じですが、お楽しみ頂ければ幸いです!


ということでMEIKO生誕祭おめでとう〜!
今日から週末にかけて、自分もめいっぱい楽しませてもらいますヽ(・∀・)ノ

あの曲のPVが!

お久しぶりです、生きてますhalPです。
気付けば2ヶ月近く記事がありませんでした…。

さて遅ればせながらの紹介ですが、なんと夏のぱんつPとの曲に
素敵なPVを作って頂けました! (元ネタはこちら↓)
http://halaki.seesaa.net/article/125650331.html?1256654214



うp主さんの、ご友人のお誕生日祝いだとの事です。
もう凄くかわいくて和むんですが…(*´∀`*)
まさかのPV化嬉しいですwぴっちりしてるww
そして市場にふきました。山の如しって言ってるそばから敵だらけwww
どうもありがとうございました〜!

今日までの間にも歌ってみたや他ボカロでのカバー、DIVA関連など、
嬉しすぎる動画のご報告を色々頂いておりまして。恐れ多くも、なんとも幸せな日々です。
ニコ動に投稿するという機会に巡り会えてよかった!本当によかった!


さてさて現在はMEIKO生誕祭用の曲をコツコツ作っています。
自分で勝手に決めた締め切りをずるずる延ばしてしまうだらしねぇ自分ですが、
今回は公式の、一日しかない締め切り(?)なので…。
遅れないようにけっこう前から、少しずつ進めていっている感じですw
この調子なら…いける…!    とか言わない方がいいんだけど…!

ふと自分のマイリス見てみたら、KAITO単体の新曲動画が1年近く出ていない事に気付いて
(アプリは一応修正版なので…)、10月中にひとつKAITO曲上げる!そして11/5にMEIKO曲上げる!という凄いテンションにほぼ一日程度なっていたんですが…。
すぐに己には無理だという事で落ち着きました。あの一日ほどの激しい意欲は何だったんだ…
KAITOが自爆で終わらないよう、また頑張りたいと思いますww
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。