自爆してました

突然ですが、
今年の夏はお祭りに参加させて頂きまして。
昨日こんな曲をうpしてましたww



という事でミク誕生祭の前の、自爆祭りです。

「自爆スプラッシュリンク」タグを巡って頂いてお分かりの通り、
何人かで同じタイトルの曲を、なるべく同じ日時に上げるという企画です。
声をかけて頂く機会があったので、いそいそと参加させてもらいましたw
企画ものには初参加だったんですが、楽しかったですw
無気力年長組がどうもお邪魔いたしました!

多分そのうちツアーになったり、説明ができたりするかもしれません。
そうなったらまた追記したいと思います!

それはさておき
ミクお誕生日、めでたい!!
我が家にはミクはいないものの、ボカロにはまったきっかけはやっぱりミクなので感謝です!


【追記】
はてしなく今更な追記ですが、自爆ツアーの方始まってます!
ジャンプ機能でどんどんつながってますので、是非まわってみて下さいw

それからこんな動画もできてます!


最後にはあのPの素敵な生歌も聴けるよ!
ランクイン恐れ入ります!

動画(PV)紹介です

どうもです!
何だかあっという間に夏が過ぎてしまったんですが…(´・ω・`)

さてさてタイトルのとおり、自作関連の動画を紹介させて頂きたいと思います!
こうやってブログに書ける日々が本当ありがたいです…。自分にはもったいない!

まず、今月はじめに作って下さったものなんですが…



アプリのDIVAエディット動画です!
くるくる変わる表情や背景の演出など、雰囲気を細かく表現して下さっています。
DIVAのKAITO、ほんとかわいいですね(*´∀`*)
ゲーム持ってなくてショボンな自分には余計に嬉しいですー!


続きまして、


crossfadeのPVです!
もの凄く動きます…!柔らかくて優しいイラストなんですが、それがまた切なくなります。
こういうストーリーにもなるんだなあ、と新鮮な気持ちで拝見させて頂けました。
文字での演出も素敵です!

また、passageも6月のおすすめ曲選動画にお邪魔させて頂きましたようで…。
遅ればせながら、ご投票やコメントを下さった皆様に心からお礼申し上げたく思います!


ストーリーといえば、最近自曲を元にした小説2作品をピアプロで読ませて頂く機会がありまして。
元ネタが自分の歌詞というのは、かなり照れる事ながらやっぱり嬉しく思います(*´∀`*)
こちらもありがたい事ですm( _ _ )m


本当にどうもありがとうございました!

あのPとのコラボ作!

お久しぶりの記事です、どうもです!
お盆真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 自分は仕事組でした(´・ω・`)
今は夏コミですね!楽しそうだな〜いいな〜

さてさて、若干釣りタイトル仕様ですがww
突然ですが今回なんと、あのぱんつPとのコラボ曲ができました!凄く短いですけどww
自分から説明する必要もないかと思いますが、関西芋ぱん伝の一人、ぱぴこのマスターさんです!

経緯が簡単なのかややこしいのかよくわからない上に説明下手なので、まずは聴いてやって下さいww

解説については続きをどうぞ〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 「ぴっちりしたKAITO」
                
          作詞・KAITO台詞:ぱんつP 
     作曲・KAITO歌 : hal
                    

ぴっちりしたKAITO おれ
ぴっちりしたマフラー おれKAITO
もったりした日常 なびくもんか
動かざること山の如し

おれのマフラーは
静電気でくっついてんだぜ
動かないんだ
風が吹いても走り回っても

「男には動かないものが一本あるんだ
 それは静電気でくっついてるんだ」

ぴっちりしたKAITO おれ
ぴっちりしたマフラー おれKAITO
もったりした日常 なびくもんか
動かざること山の如し

動かざること山の如し


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

続きを読む

お礼や動画紹介や

少し前の事で、お礼が今更になってしまいましたが
先日のVOCALOIDランキング↓
【ニコニコ動画】2009上半期VOCALOID新曲ランキングSP MEIKO編
【ニコニコ動画】2009上半期VOCALOID新曲ランキングSP KAITO編
では、お邪魔させて頂きましてどうもありがとうございました!
未熟者なので本当に身に余る思いですが、素直に嬉しく思います。恐れ入ります!!

それから、新曲(passage)も先日のMEIKOランキングに入れて頂きまして恐れ多く思います。
どうもありがとうございますー!

励みにして、また好きに色々やっていきたいと思います(´∀`)

それから、またこちらも紹介させて頂くのが今更になってしまったんですが…
アプリのUTAUカバー動画を作って頂きました!



初めてのUATUカバー(*・∀・*)!
動画も作って下さり、本当に嬉しく思います。
UTAUはボカロよりも更にずっと難しいだろうと思うのですが、
そんな中でこの曲を選んで下さり、丁寧に歌わせて下さった事をありがたく思います。

穂歌ソラ君というキャラを含め、UTAUの種類の多さを改めて知りました。
大百科で見てみたら凄い数です、UTAU!聞き比べだけでも凄い時間になりそうですねw


ボカロ世間ではちょっとしたDIVAブームかもしれませんが、
PSP持ってない上、RPG以外のゲームをしない自分は動画等で横からこっそり楽しませて頂いてますww
皆(男性陣も含めww)かわいいですね本当〜(*´∀`*) 
2009年07月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・雑記

ありがとうございます!

新曲、ご視聴やコメント下さった皆様どうもありがとうございます!
もったいないお言葉だと思いつつ、一つ一つを嬉しく思います。
名前呼んでもらったりするのも、恥ずかしながらも嬉しいですw

MP3、こちらと後でピアプロにも置いてきますのでよろしければどうぞ〜。

コメントにも少し書きましたが本当に途中で煮詰まったというか…
こだわりたい部分が少しあったので、声質・音質・オケ等々
何を優先すべきか、何を優先して自分は作れるのか、という
湿っぽい感じの気分に若干なってましたww
でも無事終わって良かった!

毎度ながらミキシングなんかは特に、自分の技術のなさにへこみますが
そこはまた自分なりのペースで精進していきたいなー(`・ω・´)


イラスト、空描くのも楽しかったですw Photoshop便利!
2009年06月22日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・雑記
×

